シドニアの騎士

【シドニアの騎士】アニメ11話で緑川纈、失禁していた

音泉「ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」の第14回において、
原作者・弐瓶勉の口から驚くべき発言がなされた。
アニメ11話において第二小隊全滅の報告を受けた際、司令官補佐である緑川纈、
およびオペレーター1名が失禁していたことが発覚した。

bandicam 2014-06-27 19-35-48-206
問題のシーン1
bandicam 2014-06-27 19-34-23-318
問題のシーン2

作戦時にはオペレーターなども、生体尿管カテーテルを挿入されており、
また、シドニアにおいてそれは日常茶飯事のうちであることも明かされた。

さらに同ラジオ内において、アニメによる販促効果で弐瓶勉の年収が倍に
なったことが仄めかされたり、締め切りを守る心得も話された。

ラジオ シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~はアニメ放送終了後も、
隔週金曜日更新で放送される模様。次回の更新日は7月11日であると発表された。


ラジオCD「シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成~」Vol.1

また、「
シドニアの騎士 二(初回生産限定版)[Blu-ray] 」を購入すると、
TVアニメシドニアの騎士第2期にあたる「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第1話、第2話の
先行上映がなされる「シドニアの騎士イベント先行申込み優先チケット」が封入されていることが
発表された。
「【シドニアの騎士】アニメ11話で緑川纈、失禁していた」の続きを読む

【速報】シドニアの騎士 2期制作決定!!先行上映は11月に!!




本日、最終話が放映されたシドニアの騎士の続編の制作が明らかになった。
第二期は「シドニアの騎士 第九惑星戦役」という題名になる。
なお、11月23日にプレミアムイベントにて第1話および第2話の先行上映会が開催される。
おそらく2015年1月から冬アニメの枠で放送されると思われる。

以前、とあるアニメーターが2期を仄めかす発言をしていたが、
やはり分割2期構成だったようだ。

本日27日正午、
シドニアの騎士公式サイトでも改めて告知がなされるようだ。
プレミアム上映会に参加されたい方は確認していただきたい。


BlogPaint

https://twitter.com/tsutomu_nihei/status/482234142168334336


このように少し腹が立つほど原作者もウキウキの模様。
早くも2期が待ちきれない思いである。

バイオメガのヒグイデ シドニアで操縦士になっていた!


bandicam 2014-06-27 01-24-23-602
https://twitter.com/tsutomu_nihei/status/482180590507008002

現在発売中のアフタヌーン8月号のシドニアの騎士において、
バイオメガの公衆衛生局巡回査察員のヒグイデが操縦士に就職していることが
原作者・弐瓶勉によって明らかにされた。




「バイオメガのヒグイデ シドニアで操縦士になっていた!」の続きを読む

TVアニメシドニアの騎士の「弐期」が決定か!?






弐瓶勉も驚きの白々しさ!
これは弐期が来ること間違いなし!
シドニアの騎士BD1巻の累計売り上げは現在7329枚なので、十分考えられそうだ!
「TVアニメシドニアの騎士の「弐期」が決定か!?」の続きを読む

【悲報】長道のロッカーに米を詰め込んだのは海苔夫だと判明【シドニアの騎士】

大好評放送中のシドニアの騎士において、主人公・長道がガウナを単独撃破した後、
訓練生用のロッカーに袋をぎゅうぎゅうに詰め込められていた。
てて
シドニアの騎士 2巻より



おそらく多くの読者・視聴者が英雄となった長道に応援の意味で入れられたものだと思ったことであろう。

しかし、原作者・弐瓶勉のTwitterにおいて、海苔夫が嫌がらせで行われたものだと判明した。


BlogPaint
https://twitter.com/tsutomu_nihei/status/471296112179937280
この衝撃の告白に海苔夫もびっくりしている模様

bandicam 2014-05-28 00-07-10-570
https://twitter.com/SIDONIA_anime
公式もびっくり

「【悲報】長道のロッカーに米を詰め込んだのは海苔夫だと判明【シドニアの騎士】」の続きを読む

おすすめ記事



スポンサードリンク
オススメ
おすすめ記事
アクセスランキング
  • ライブドアブログ